2019年6月21日金曜日

MotoGP:アプリリアも酷なことをするもんだ・・・


エスパルガロ骨折、スミス処罰、イアンノーネ激怒

バルセロナGPで、テストライダーのB.スミスが
こともあろうに同一チームのレギュラーである
A.エスパルガロを転倒させて骨折させてしまった
というのは、もうご存知のことと思います。

スミスはペナルティを受け、さらには
イアンノーネが激怒し・・・・
というゴシップ自体にはあまり興味ありません。

それよりは・・・アプリリアは
全くもって酷なことをするなぁ
・・・・・と思いますよね。

B.スミスは、中上と同期のMotoGPアカデミーで
腕を磨き、ひと頃は同期の中での出世頭
と目されていたこともありました。

その将来性を買われて、テック3に一本釣りされ
MotoGPの切符を手に入れ・・・・
   ↓    ↓
ブラッドリー・スミスですか・・・・

までは良かったのですが、その後はご存知の通り。

そして、以前はスミスよりも成績が下で、
一度は国内に舞い戻らざるを得なかった中上が
今やMotoGPのレギュラーの座を射止め
今年は連続してトップ10の成績を残しています。

スミスの心中やいかに・・・・

よほど鋼の精神の持ち主ならともかく
「レギュラーライダーより速いことを
 証明してシートを奪ってやる!」
と思う方が普通。

そういう、まだ現役に未練がある人間を
テストライダーに採用したアプリリアこそ
こういう事態を招いた張本人と思います。

さて・・・これでスミスは
テストライダー解雇かしら?

しかたないといえばそれまでではありますが・・・

0 件のコメント: