2019年6月1日土曜日

ヘッドアップディスプレイヘルメットのJDIのその後

5月になって、いろいろドタバタしていて
ぜんぜんバイクに乗ってません!

ところで、以前ニュースになった
ヘッドアップディスプレイ登載ヘルメットを
発売するといっていたJDIの
こんなニュースが流れています。


中国にも見放された「日の丸液晶」ジャパンディスプレイの哀しき迷走

JDIのヘッドアップディスプレイ登載ヘルメットは、
何が問題かというと、表示される内容が
速度情報や電話、メール情報・・・・

 は ぁ っ ?

そんな電話だのメールだの
バイクに関係ない情報を映し出すより
もっと他に映すべき内容があるよね?

要するに、この人たちはあくまで
携帯の世界の人らしいのですが、
新分野に切り込もうというのに
全くその世界を理解しようとしない。

こういう粗雑な製品開発していたら、
近い将来、必ずマズイことになる

・・・・と思っていたところにこのニュース。

まあ、仕方がないんじゃないの?と思いますが
これって、昨今では、JDIに限らず、
日本全体の問題です。

困ったものですけどね・・・

0 件のコメント: