2019年4月26日金曜日

オイラが前世紀の遺物になりつつある証拠?


https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/cycling/

ヤマハの電動アシスト自転車の話題が
SNSに上っていたので知りましたが、
ラインアップが、非常に豊富になってるようです。

オイラが知っているのは
ママチャリくらいでしたが
スポーツ自転車にも
電動アシストがあるらしい。

スポーツ自転車に電動アシスト?

いや、それって、何のために
自転車に乗ってるんだい?

自転車ってのは
人力で走るものだろ。

自分の脚力だけで走るから
感動もあるんじゃないのか?

・・・・なんていう感想を
抱いてしまうということは、
すなわちオイラが前世紀の遺物に
なりつつある証拠ってぇことですかね?

バイクだって、今じゃ
トラクションコントロールバリバリで、
アクセルコントロールなんて死語。

欧州のバイク雑誌の記事では
「今どきアクセルが鉄ワイヤーだってよ!」
みたいなこと書いてるところもありましたしね。

( ̄□ ̄;)

0 件のコメント: