2017年11月24日金曜日

真っ直ぐな道が退屈だと思わなくなってきた



今日は、年休取得奨励日。つまり
強制的に年休を取らされる日でした。

こういう日は、サーキットに直行
というのがいつもなんですが、
今日はなぜかそういう気分にならず
ダエグを引っ張り出してぶらり・・

昔は、バイクで出かけるというと
峠道とかそういうところを
一目散に目指したものですが
最近、変わってきた気がします。

コーナーがどうのこうのは
サーキットでやってますので、
公道は、別にいいです。

引っ張り出したバイクが、
コーナリングマシンではない
ダエグというのもあるでしょうが、
真っ直ぐな道をダラーンと走るのが
気持ち良いです。

真っ直ぐな道でも
バイクのエンジン音を聞き、
アクセル操作をミリ単位以下で
いかにスムーズに行うかに気を配り、
やることは山ほどあります。

それと、事故の後、
まだ左足の回復が完全ではなく
右コーナーに苦労しています。

それについても、サーキットや峠道よりは
こういう道路のちょっとしたコーナーで
練習してみる方が、危険性も少なく
しかも、けっこう効果的にできます。

もうすぐプレートを抜きますが
筋力回復はまだ道半ばです。

手術が終わったら
筋トレも頑張らないとv(^^)


0 件のコメント: