2017年10月7日土曜日

YSR80とプラグギャップ



YSR80のプラグはB8HSです。
先日、通販で間違えてB8HS-10を
買ってしまったんですよね。

B8HS-10は、プラグギャップが1.0mmの
ワイドギャッププラグです。
たぶん、四輪用ですね・・・

そこで、プラグギャップを
自分で調整して、
使えるかどうかテストしてみました。

プラグギャップ調整なんて
遠い昔ならいざ知らず
今では、そんな必要が生じるほど
ギャップが広がる前に
新品プラグにしたほうが良い
と、さっさと交換してますので
本当に久しぶりです。(笑)

やってみたところ・・・・

高回転の回りが重い。(-_-;)

すぐにB8HSに交換しました。

こういう古いバイクは
特に敏感なんでしょうが
たかがプラグギャップ
されどプラグギャップ。

やっぱり弄るくらいなら新品に(苦笑)

0 件のコメント: