2017年10月28日土曜日

東京モーターショー(まずはヤマハ編)

東京モーターショーですが、
オイラの見てきたのは東7のバイクだけ(笑)

会場にいた2時間のうち
昼食が40分、最奥の東7までの往復に40分。
バイク見ていたのは40分、てところかな。





まず最初に見たのは、ヤマハの大型3輪車NIKEN。
スクーターじゃなく、普通のバイク。

三輪バイクはどうしても重くなるので
よほどメリットが出ない限り
どうかなぁ~?



ヤマハはこんなのも出してます。
シートに座って、ほとんど四輪車。



話題のMotobot。
担当者の人がいたので話を聞きましたが
Motobotの体重は45キロだそうで。(苦笑)

といっても、別に45キロが
R1を操るベスト体重というわけではなく
このMotobot君は、荷重移動できないそうです。

コーナリングは逆ハンをきっかけに
曲がってるだけで、
そういう意味では四輪の制御から
あまり大きくは進展していません。

これなら君やオイラも、
まだロボットに勝てるぞ! (^^)v



MT-10.やはり足つきはよくないです・・・(ToT)

ということで、まずはヤマハ編でした・・・

0 件のコメント: