2017年3月24日金曜日

Heskethのスーパーチャージャー2100cc


https://goo.gl/5OKcCS

HeskethといってもF1チームじゃありません

・・・なんて説明は今時不要ですかね(笑)

Heskethは1982年に設立された
イギリスのバイクメーカーです。

F1のHeskethを解散した後、
今度はバイクだ!
と作った会社らしいですが
一旦倒産したのち、どうなったか、
その後の経過は分かりません。

現在のメーカーのホームページによると
1950ccと2100cc二気筒の
2つのエンジンを使って
スポーツバイクを作ってるらしい。

が、しかし・・・・

1950ccも、2100ccも
ボア×ストローク:105mm×110mm
とあるのはどういうこっちゃ?

このボアとストロークだと
1905ccじゃないかな??

とにかく、謎のメーカーです。(^_^;;)

このHeskethが、このたび
2100ccエンジンに
スーパーチャージャーを搭載して
パワーアップさせたバージョンを
発表したそうです。

トルクが猛烈で 217ftlb (294Nm)ですが
なにせOHVの大排気量二気筒なので
馬力は、現状で210bhp(213馬力)と
さほど凄まじくはありません。

2018年に市販化するまでには
250馬力くらいを目指すそうです。

価格は5万ポンド
1ポンド140円で計算すると
700万円ということになります。

日本に入ってくる可能性は
あまりないでしょうが、
お金に余裕があれば
一度くらい乗ってみたいですね。

0 件のコメント: