2017年3月15日水曜日

バイク欲しい病2017

はい、もう病気みたいなものですが、
今回のは、もう少し現実的な話です。

少し前に話題にしましたが
ゼファーあたりから始まった
ジャパニーズスタンダードブームが
いよいよ終焉を迎えつつあります。
   ↓    ↓
ヤマハもジャパニーズスタンダードと決別

この手のバイクは、「合理的な目」で見ると
リッターオーバー四気筒のくせに
馬力が100馬力そこそこしかないとか、
不必要に重いせいで動きが鈍重とか、
だったらいっそハーレーでいいじゃん!

・・・あ、だからハーレー売れてるのか。(゚ー゚;)


そんな時代遅れの恐竜・・いや
KATANAだったら「時代遅れの恐竜」と言えたけど
ダエグだと「恐竜の皮を被った羊」。(苦笑)

こんなこと書くと、カワサキフリークから
集中砲火を浴びるかもしれませんが。(汗)

でも、まあ、どうせ100馬力そこそこなら
最近増えてきた中間排気量クラスでも
似たようなモンなんじゃなかろうか?


https://goo.gl/AYDCRz
と思って、ダエグの後継を考えてみたのが
SV650です。他にもMT-07やZ650がありますが
SV650の評判が良さそうなので。

Z650が良さそうなら、こちらも候補です。

そして、SV650があれば、
ST250Eの後継にもなりうるので
ダエグ、ST250Eを1台に統合しても
良いのではないか?

嫁用にはCBR150Rを公道用に戻せばよし。

てぇことで、1台できた余裕分で
サーキット用にもう1台。


https://goo.gl/fe4VPn
GSX-R1000です。
こいつは慣らしだけしたら
ナンバー切って、サーキット専用に。

ということで、
ダエグとST250Eを乗りつぶしたら

ドカSS、ダエグ、ST250E、CBR150R、YSR80から

ドカSS、GSX-R1000、SV650、CBR150R、YSR80

うん、これは今より楽しいかもしれないなぁ。

バイクに乗れないせいで、
妄想はさらに進む気がします・・・(^_^;A

0 件のコメント: