はい、もう病気みたいなものですが、
今回のは、もう少し現実的な話です。
少し前に話題にしましたが
ゼファーあたりから始まった
ジャパニーズスタンダードブームが
いよいよ終焉を迎えつつあります。
↓ ↓
ヤマハもジャパニーズスタンダードと決別
この手のバイクは、「合理的な目」で見ると
リッターオーバー四気筒のくせに
馬力が100馬力そこそこしかないとか、
不必要に重いせいで動きが鈍重とか、
だったらいっそハーレーでいいじゃん!
・・・あ、だからハーレー売れてるのか。(゚ー゚;)
そんな時代遅れの恐竜・・いや
KATANAだったら「時代遅れの恐竜」と言えたけど
ダエグだと「恐竜の皮を被った羊」。(苦笑)
こんなこと書くと、カワサキフリークから
集中砲火を浴びるかもしれませんが。(汗)
でも、まあ、どうせ100馬力そこそこなら
最近増えてきた中間排気量クラスでも
似たようなモンなんじゃなかろうか?
https://goo.gl/AYDCRz
と思って、ダエグの後継を考えてみたのが
SV650です。他にもMT-07やZ650がありますが
SV650の評判が良さそうなので。
Z650が良さそうなら、こちらも候補です。
そして、SV650があれば、
ST250Eの後継にもなりうるので
ダエグ、ST250Eを1台に統合しても
良いのではないか?
嫁用にはCBR150Rを公道用に戻せばよし。
てぇことで、1台できた余裕分で
サーキット用にもう1台。
https://goo.gl/fe4VPn
GSX-R1000です。
こいつは慣らしだけしたら
ナンバー切って、サーキット専用に。
ということで、
ダエグとST250Eを乗りつぶしたら
ドカSS、ダエグ、ST250E、CBR150R、YSR80から
ドカSS、GSX-R1000、SV650、CBR150R、YSR80
うん、これは今より楽しいかもしれないなぁ。
バイクに乗れないせいで、
妄想はさらに進む気がします・・・(^_^;A
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