2017年3月3日金曜日

院長の洗礼

ここの病院には「院長の洗礼」
というのがあるらしい。

今日、それを体験しました。(汗)

今日の院長回診で、
かなり力任せに固着している左膝を
グイッと曲げられました。

いやもう、痛いのなんのって ( ̄Д ̄;;

激痛で顔が歪んでるのが分かる、、、

どうやら、
「リハビリは痛いのがリハビリなんだからね!」
ということを知らしめる、というのと
「現時点でも、ここまで曲げて大丈夫なんだからね!」
というのを知らしめるための行為で
あとで看護師さんから聞いた話では、
ほぼ全員がこの洗礼を受けるとのこと。

女性の患者なんかだと
猛烈に絶叫しまくるそうで、
後で担当の看護師さんから
「少しくらい発散したほうが楽だよ・・」
と言われました。

ただ、院長から
「ずいぶん曲がるようになったじゃない。」
と言われたのは、ちょっと元気貰えました。

まあ、それまでは、冗談とは分かってるけど
「大丈夫、乗れるようになるよ・・・・・車には。」
とか
「(スポーツバイクやめて)ハーレーだな。」
とか、スタッフの人たちに言われたりして、
これって冗談と分かっていても、メゲます。

ということで、オイラも
院長から洗礼を受けるところまでは
回復した、ってことで。

明日、退院ですが、
頑張って、家でリハビリに励みます。(^^)v

0 件のコメント: