2014年7月13日日曜日

ST250E受け取り


FさんからST250E受け取ってきました。

さっそくですが、ミラーは
「スタイリッシュさより見やすさが重要」
ということで、Fさんの付けていたのから交換です(^^;)

このST250Eは、西の方からFさんのところに
嫁いできて、我が家が少なくとも3番目の嫁ぎ先。
自賠責は、その西の方のオーナーのものを引継ぎです。

Fさんからは、ヘッドライト回り、キャブ
リヤサスの予備パーツをもらいました。

それというのも、このST250E、
ヘッドライト回りの錆がすごいんですよ。

受け取ってから、錆落としをしてみましたが
ちょっとやそっとでは落としきれない。
真ちゅうブラシでこすったぐらいでは
見た目がほとんど変わらない(@o@;;;)

こすったブラシとか、ぼろきれには
茶色の汚れがついているので
少しずつは落ちてるんでしょうけど・・・

たぶん、Fさんも錆落としをしようとしたけど
あまりの凄さに辟易して、
予備パーツを入手したのかもしれません。

とりあえず、錆はチビチビ落とすとして
ユニコーン・カークリームで掃除。

あちこち掃除すると、
かなりきれいになってきました。

ユニコーン・カークリーム
なかなか良い仕事してくれますねぇ。v(^^)

とりあえず、まだ陸運局で手続きしてないので
今日はここまで。

手続きが全部終わったら
早速お出かけしてみます。



ところで、CBR150R、どなたか
欲しい方いませんか?

もし、欲しい方がいらっしゃれば
たぶん、修理はそう難しくなくできるので
走れる状態でお譲りできます。


追伸(10/25)

 お譲りします!と言ったCBR150Rですが
いざ動くようになってみると、嫁が「惜しい」
と言い出したので、もうしわけありませんが
一度、「お譲りします」を撤回します。m(_ _)m

2 件のコメント:

ちぇすとー! さんのコメント...

CBR150R興味あります。ただ、自分では整備できません。最寄りの赤男爵に頼りますが、大丈夫でしょうか?

mos さんのコメント...

ちぇすとさん
ある程度自分でいじれないと、難しいでしょうね。
また、赤男爵ではパーツ入手が難しいので、断られる可能性が高いです。