オイラと同じく、浅川さんのところに
出入りしているFさんのST250 E typeです。
ちょうどST250Eを手放すところだったので、
譲っていただけることになりました。
このST250E、キャブ車です!
わざわざキャブ車、と断ったのは
インジェクション車だと触媒付のため、
かなり重くなっているからです。
CB1100のようなリッターバイクだと、
触媒の重量なんて誤差範囲
と言って済むかもしれませんが、
250ccで120~130kg程度のバイクだと、
触媒の有り無しというのは、
ちょっと起こしただけでも全然違うのが分かるほど。
CBR150Rって、ハンドルが近すぎて
どうにもポジションが中途半端だったのですが
そういう不自然さが無いのも高評価です。
エンジンは、低速の粘りがあって
交差点曲がるのにシフトダウンサボっても
そのままトコトコ走ってくれます。
この低速トルクのおかげもあって
20km/hでも平和にのんびり走れます。
タイヤも、ちょっとオフっぽいタイヤなので
セローみたいな真似は無理としても
多少の荒れた道ならへっちゃら。
パワーは大したことありませんが、
タンデムも普通に出来ます。
CB1100は、ゆっくり走ってもイライラしないバイク
というコンセプトで買いましたが、
そこはリッターバイクですので、
「ゆっくり」といっても40km/h以上にはなってしまいます。
・・・・が、ST250Eだと、マジでトコトコ走れます。
こりゃあ、CB1100いらないかな・・・・(^^;;;)
早いところ、MT-09ツーリングバージョン(Fazer9?)
出ませんかね?
それはともかく、ST250Eは、
裏道探検のよい相棒になりそうです。v(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿