2014年7月19日土曜日

ST250Eに乗ってみた


雨がポツポツしてるので
おでかけ、というほど遠くには行かず、
ちょっとだけ乗ってみました。

キャブのST250Eには、キックがついています。
セルもあるから、別にキックでかける必要はないけど
でも、キックがあるならキックでかけたいのが人情(笑)

なんとデコンプまであるので、
たぶん、女性でも楽にかけられるかも。

燃料コックをOFFからONにして
ちょいとキックしてやると、あっさり始動。

トコトコと走り出しました。

最初、裏道を走っていたけど、
本当に時速20キロが苦になりません。

3速ホールドのまま、トコトコ走っていると
まあ、これでいいか・・・・・という気になります。

次に大通りに出てみる。
60~70キロくらいで
車の流れに乗って走るくらいなら
普通にこなせます。

タイヤの接地感は、CB1100のような
徹頭徹尾、前輪が存在感を主張するものではなく、
後輪からの情報が豊かに伝わってくる感じ。

コーナリングも、前輪から後輪へ
主役の入れ替わりが感じ取れます。

が・・・・そういうフィーリングを別にすれば
まんまCB1100と性格がカブリますね。(汗)

しかも、トコトコ、のんびり走る、という点では
リッターのCB1100よりも250ccのST250Eの方が
勝っているとも言えるし。

この前も書いたけど、マジでCB1100いらないか?(苦笑)

ヤマハの三気筒兄弟が出そろうまでは
様子見のため、CB1100に乗り続けるつもりではありますが・・・

0 件のコメント: