2014年7月9日水曜日

なんとCB1100が行動不能に!

今朝、会社に行こうと
CBのエンジンキーをひねったら・・・・

あ・・・あれ?

エンジンかかりません(>O<;)

最初、キュルキュル、と少し音がしたけど、
そのあとはジーとモーターが唸る音だけ。

さてはモーターとエンジンをつなぐ
ギヤが壊れたのか?・・・と最初思ったけど、
バッテリーあがりの可能性もある。

毎日乗ってるので油断していたけど、
通勤は短距離だし、以前聞いた話では、
3000rpm以下だと、充電効率がかなり悪いらしい。

てぇ・・・ドカSSじゃあるまいし、
CB1100って3000rpm超えることなんて
あまり多くないですよねぇ、、、(@o@;;)

さて、動かなくなったCBは
バッテリーか、それともスターターが壊れたのか?

趣味性には乏しいけど
品質と信頼性のホンダじゃなかったんか~い!

今月末には鈴鹿行が控えてるので、
あまり面倒なことにならないでほしいものです(-_-;;)

もうすぐST250Eが我が家に来るから
最悪、STで鈴鹿に行けば良いんですが・・・

0 件のコメント: