2014年3月26日水曜日

スズキ新型SV1000・・・・あくまで想像図(^^;;)



http://www.asphaltandrubber.com/bikes/suzuki-sv1000s-concept-luca-bar-design/

オイラには興味のない種類のバイクなので、
あまり追いかけていなかったが
スズキの新型V-Storm1000の評判が良いらしい。

元々、大型デュアルパーパスは
欧州では人気のバイクだが、
メディアの露出度も高い。

そのV-Storm1000のエンジンとシャシを使って
SV1000S/Nを復活させたら、というのが上の図。

あくまでLuca Bar氏による想像図なので、あちこちからの切り貼り。

SV1000ってネイキッドのSV1000N(日本名はSV1000)も
ハーフカウルのSV1000Sも、
日本だけでなく、海外でも販売終了になっており
あまり売れなかったのかな?と思っていたが、
案外、ファンは多いのかもしれない。

オイラはSV1000に乗ったことはないけど、
国産4発ネイキッドのように
のんびり走るにはあまり向いておらず
欧米や北海道のような土地で、
高速ツーリングするのに向いていると聞いた。

そういう意味では、欧州あたりでは
隠れたベストセラーだったのかもしれない。

0 件のコメント: