2013年10月10日木曜日

CB1100のエアフィルター交換

燃費に影響するほどではないのですが、
だんだん、トルクが細ってくる感じがあったので
エアフィルターを交換します。

このカバーを外して・・・・

エアフィルターボックスのふたを開けて
交換するだけですが、ネジが3か所あります。

たしか、ユーザーマニュアルには2か所とあるようですが、、、

おまけに、下の方のネジは、ケーブル類をかき分けて
その奥の方にあります。おかげで、ちょっと面倒。
さすがメンテナンス性最悪のホンダ!
磁石付のドライバー持ってない人はかなり大変でしょうね。

エアフィルター交換したら、かなりのトルクアップを感じました。
まあ、1万8千キロも無交換だったので
当たり前っちゃあ当たり前ですが・・・・・

0 件のコメント: