2013年10月16日水曜日

成功すると思わないけど・・・ケータハム、二輪に参入


オイラは、以前は四輪も好きでいろいろ乗っていたから知っているけど
一般の人って、ケータハムなんて言っても知ってるのかな?

ロータス・スーパーセブンという、写真にあるような車の生産権を買い、
ケータハム・スーパーセブンとして、長いこと、ほぼこれ一本で商売している。

そのケータハムが二輪参入を狙っており、
その一環として2014年にMoto2に参入するという。

でもねぇ、四輪と二輪はかなり違うよ。
四輪の経験はほとんど役に立たない
と言っても過言ではない。

まあ、そっちは他社バイクの研究をしていればよいとしても、
最も大事なことだけど、「ケータハム」という名前のバイクを
有難がって買う人間ってどれだけいるんだろ。

「ケータハム」なんかよりは
MVアグスタとかドゥカティ、ノートンやトライアンフ、BMWの方が
二輪界ではよほど歴史もあるし、ビッグネームだよね?
四輪のスーパーセブンに乗ってる層が
面白がって買うだけのような気もするけれど・・・・

0 件のコメント: