こりゃ、止まらねぇっっっっ!!! (@o@;;;)
無理してレイト・ブレーキングすると、バイクが不安定になって
コーナーに突っ込むどころじゃなくなる。
レーステックと比べると、グリップの差は歴然。
「ハイグリップタイヤ」と「普通のタイヤ」の差を
まざまざと思い知らされました。
パワーの無いドカSSの場合、
コーナリングについては、ブレーキング時ほどの差は感じないけれど
国産SSやドカでも最新水冷SBKだと、コーナーでも怖いかもしれない。
もちろん、比べているのがレーステックなので
ロッソⅡには可哀相ではあるんですけれど・・・・
このタイヤの場合、早めにブレーキングして
スムーズにコーナーに入ることを考えた方がよいですね。
そうやって走っていると、どうにかリズムがつかめてきました。
まあ、今までレーステックのグリップ力に頼って走っていたわけで、
逆に言うと、こっちの方が練習になる、とはいえます。
なんにせよ、まだ、サーキットでの空気圧の
適正値を掴んでいないので、もう少し走ってみます。
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