2020年12月30日水曜日

ドカSSのオイル交換


 みなさん、ベートーヴェンの「喜びの歌」

ってご存知ですよね。

日本語歌詞は岩佐東一郎氏が作詞しており、

小学校の音楽の教科書に載ってたりします。


で、まあ、ン十年前、小学生だったオイラは

その替え歌を作ったんですね。


♪曇った曇天 転がる死体

 人は飢え死に 林に森に

 心はどんより 悲しみ満ちて

 見かわす 我らの暗き顔よ


いえ、今日入った店で、喜びの歌が

BGMで流れていたんですけど、

なぜかそこで頭を巡ったのが

オイラの替え歌。


あ~、自分でいうのもなんですが、

小学生男子ってどうしてこういうアホなことで

喜ぶんでしょうね。

全くセンスのかけらもありゃしません。


で、オッサンになった今、

こんなアホな歌詞が頭を巡ると

タメイキしか出てきませんよ。

でも、ン十年前とはいえ、

自分がしでかした事

まあ因果応報ってやつですけど、

なんでまたこんな替え歌

今になって思い出したんでしょうね。


あ・・・今日はそういう話ではなくて

ドカのオイル交換をしましたって話です。

コロナもあったし、義母の余命半年宣言もあったし

サーキットに全く行ってないので

距離ではなく期間での交換になりました。


来年はいろいろ片がついて

もっと乗れるといいなぁ。


0 件のコメント: