2020年12月25日金曜日

走れるクルーザーは日本では地獄だと思う

 

https://response.jp/article/2020/12/22/341533.html

 

インディアンのチャレンジャーが

パフォーマンス・バガーということで

紹介されています。

 

バガーというのは、アメリカン(クルーザー)

の中でも、サイドバッグやトップケースなど

ツーリングのための装備を満載した

超重量級クルーザー。

 

こいつにスポーティな味付けをしたのが

パフォーマンス・バガーといって

アメリカでは人気だそうです。

 

スポーティなクルーザーって

まだヴィクトリーがあったころ

箱根で試乗しましたが

ちょっとした地獄でした。

 

エンジンは回りたがっているけど、

車体はしょせんクルーザー

 

のろのろと走る車列のなかを

一緒にのろのろ走るだけ。

 

これがハーレーなら

「まあ、いいか」で済みますが

回りたがっているエンジンだと

ストレスがたまりまくって

「やってられん!」

ということになります。

 

一部の都市を除けば

道路はガラガラのアメリカなら

パフォーマンス・バガーも

ありでしょうが、日本

それも首都圏だと

どう考えてもナシですね。

 

オイラがもしバガーを買うなら

ハーレーにしておきます。

 

0 件のコメント: