2019年5月3日金曜日

MTの50ccが消えるのも仕方ないのかもしれない


【ホンダ ベンリイCB50 試乗】バイク操作覚えた“クラッチ付き原付”の懐かしさに涙…青木タカオ

50ccのマニュアル車(クラッチ付車)が
なくなったそうです。

そう言われてみれば、エイプ50は
生産終了になったんだっけ。

あとは、遠心クラッチの
カブ50だけってことですか・・・

昨今、高校生ライダーというのを
ツイッターなんかでちらほら見ますが
ほぼ例外なく250ccで
バイクデビューしています。

確かに250ccの方が高速乗れるし
圧倒的に便利ではあります。

でも、オイラの頃は
250ccなんてまず買えなかったよ。

だから、50ccのマニュアル車にも
一定の需要があったんですね。

でも、高校生も250ccからデビューするなら
確かに50ccのマニュアル車はいらない。

こうやってみると
日本は貧しくなったといっても
まだまだ、辛うじて先進国には
とどまっているのだなぁ、と思います。




0 件のコメント: