2019年5月4日土曜日

やはり雨具は常時携帯しよう


15年くらい前ですが
日本気象協会の人と
仕事をする機会がありました。

その人に
「天気予報の確度ってどのくらいですか?」
と聞いたところ、
「私は365日折り畳み傘を持ち歩いてます。」
という返事が返ってきました。(^^;)

ええ、確かにそう聞きましたけどね。

でもピーカンの日本晴れの日に
雨の準備ってします?

今日だって、雨が降るとは一言も・・・・

おかげで浅川さんの所で
帰るに帰れなくなり、
雨が小降りになったときを見計らって
えいやっ!と濡れながら帰ったのは
オイラです。f^^;

でも、おバカだったのは
オイラだけでなく
同じように帰れなくなった
お馬鹿カルテット(笑)
がいましたけど。

(カルテットなので
 オイラを入れて4人:爆)

何にせよ、
天気予報の確度は
365日傘を持ち歩くレベル
なのは間違いありません!

0 件のコメント: