2016年11月26日土曜日

千葉のKokkoのプリン



オイラの家のあたりでは
ほとんど積もりませんでしたが
この日の房総半島は
場所によって全く違い
雪なんてどこ?というところもありましたが
ちょっとこれはやめて~!
と言いたくなるところまで、、、

そんなことで、さっさと逃げ帰りましたが



ここには寄ってみました。
養鶏場が経営するKokko

といっても、ホームページでは
わかりにくいので、グルナビのほうがいいかな?
 ↓
kokko

ここのシュークリームとプリンが評判だそうです。

店は、ご覧のとおり、非常にそっけない(笑)
中も、外から想像できる通りの内装(苦笑)

でも、かなり評判のようで、
シュークリームはあっという間に売り切れたらしい。

で、プリンを買って、ついでにソフトも・・・



緑のダエグと緑の抹茶ソフト。

でも、ここでソフトを買ったら
店内に机といすがあるので
必ず店内で食べましょう!

絶対にオイラみたいに
「外で食べよう!」
とか思わないように!

養鶏場に併設されてますので
外で食べると、そのかぐわしい香りで
味がよく分からなくなります。(^_^;;)

よく、味は香りに影響されると言いますが
この時は痛感しました。(-0-;;;;)

で、浅川さんのところに逃げ帰ると
○○さんがMT-07の足回りのセッティングで
相談に来ていたところ。

オイラは乗ったことがないので
分かりませんが、MT-07って、
コストを考えすぎて、
いろいろ煮詰め不足らしいですね。

まあ、○○さんのMT-07は
出たばかりを買ったので、
今は改善されてるかもしれませんが・・・



買ってきたのは、舞プリンの
抹茶プリンとプレーンプリン。

生クリームに頼ってないので
嫁の評価は濃厚なのにしつこくなく
美味しいということでした。

0 件のコメント: