2015年10月25日日曜日

MotoGPマレーシア:さて、オイラはロッシファンから目の敵にされるのかな?


http://u0u0.net/oMgz

さて、今日は、ロッシとマルケスについて
何も言わずに済ませるわけにはいかないので
少しコメントしておきましょう。

まずは、マルケスがあまりにもアグレッシブに過ぎる
というのは、前から話題になってきました。

そして、チャンピオンを争っているライダー
に対するマナーというものがある(あった?)のも確か。

けれど、それに対するロッシのやり方は
あまりにスマートさを欠いていました。
(要するに、"下手くそ"でした。)

いつものロッシなら、
もっと自然にやり遂げたでしょうに、
あの減速は、さすがに不自然すぎます。

それはともかく、
レース後のプレスカンファレンスの場に
ロッシが出てこなかったのは、さすがに酷い。

しかも、その理由が
「すでにサーキットを離れているので。」

はっきり言って、世間をナメてるとしか言いようがない。
あるいは、自分の人気に絶対の自信があるんでしょうけど。

以下に、オフィシャルのコメントが載っています。
  ↓   ↓   ↓
http://u0u0.net/oMgz

ざっと要約すると
「(マナー云々はともかくとして)
 マルケスはルールに反したことはしていない。
 でも、ロッシの行為は違反である。」
ということで、まあ、おっしゃる通り。

それと、マレーシアのファン、酷いねぇ。
あのロレンソへのブーイングは
酷暑の中を走り切った選手に向けるべきそれではない。

あんなのは、誰かの言葉を借りれば
「ファン」なんかではないよ。

追伸
「ロッシはサーキットを去った」わけではないようです。
しかし、一旦はプレスの前に出なかったのは事実。

0 件のコメント: