2015年4月29日水曜日

YSR80初乗り


さて、この前、プラグが逝っていたので
初乗りならずだったYSR80ですが、
今日はプラグを交換していざスタート!

ちょっと右足をねん挫したので
デカイバイクは、ぐらっときたとき
支えられない恐れがあるし、
GWの渋滞だらけの高速&観光地なんて
行ってもしかたないしね。(笑)

ということでYSRにまたがって
走り出してみると・・・・おっせぇ~~~っっ!

いや、実は遅くはなくて
低速トルクがないだけなんですが、
でも、上まで回しても
吸気制限外したエイプより遅いです。

そもそも、5速まであるけど
5速に入れられることなんてほとんどありません。


  しかし・・・・・・・だから何なんだ ヾ( ̄∇ ̄=ノ


別に、速いだけがバイクじゃありませんからね。

乗り味はすごく軽快で
エイプよりもひらひらと走ります。

着座位置はほとんど後輪の真上なので
完全な後輪主体のハンドリングのようです。

6000から上がトルクバンドなので
トルクバンドを外さないように注意しながら
タンクに伏せて、アクセル全開で突っ走ると
ちょっとしたレーサー気分。

浅川さんのところに顔を出してきた+αだけなので
せいぜい60キロ程度しか走ってないけど
「今日はバイクに乗ったぞ!」
という気になれました。

0 件のコメント: