2015年4月2日木曜日

スズキが二輪用テストコースを新設

http://response.jp/article/2015/03/31/247967.html

スズキの二輪用テストコースは竜洋にあって、
KATANAに乗っていた時に、
ここでKATANA会の集会が一度だけあった。

その時にスズキの好意で、
自分のKATANAでの走行と
新車の試乗会をさせてもらった。

社員の方から説明を受けたが、
竜洋のテストコースはかなり古いコースで
昨今のリッターバイクのテストには
いささか手狭である、とのことである。

実際、そのときもGSX-R1000よりも
GSX-R750で走った方が楽しかった。

しかも、隣にゴルフの打ちっぱなしがあり、
後からやってきたのは向こうなのに
「バイクの音がうるさい」
と文句をつけてくるなど、
いろいろと肩身の狭い思いとさせられている。
(後から来たくせに文句付けるとは、
 だったら、最初からそんなところに作るな!)

現在、会長が
「四輪にかまけて二輪を忘れていた。」
と、ようやくにして反省している通り、
赤字を垂れ流しているスズキ二輪も
ここ2,3年、テコ入れが行われ始めている。

テストコースの新設も、その一環であろうから
新コースの恩恵を受けるはずの
今後のスズキ車のハンドリングには期待したい。

0 件のコメント: