2013年7月1日月曜日

ドレンパッキン:デイトナの手抜き発見!

Webike(http://www.webike.net/)で買ったドレンパッキン。
内径12と14です。
25枚もしくは50枚セットで売っています。
メーカーはデイトナ(http://www.daytona.co.jp/)です。

バイク用品店では1枚とかせいぜい5,6枚単位でしか
売ってないので、それを買ってしまうと、
パッキンって案外高いです。

そこで、このデイトナのパッキン買ってみたのですが
えらく薄いのは、この際我慢するとして、なんと・・・・


内径14のほうだけ、磁石にくっつきます!!
磁石にくっつくってことは、
アルミじゃないですね、鉄ですよ。

デイトナって、それなりに名の通ったところだけど
こういう手抜き(アルミよりも鉄の方が安い)をしてるとは!(激怒)

買ってしまったから、と今まで使ってましたが
冗談じゃありません。
全部捨てて、次回以降はアルミパッキンを使います。

ちなみに、通販サイトとしては、最近見つけたところで
モノタロウ(http://ihc.monotaro.com/またはhttp://www.monotaro.com/ )
がお勧めです。

ドレンパッキンも50枚セットで買えばかなり安くなります。
Ducatiなどの外車用のサイズは、ドレン専用パッキンこそありませんが、
通常のアルミパッキン(ワッシャー)の中にサイズがあります。
その他、エンジンオイル・ケミカル類なども
webikeより安く買えます。

もちろん、バイク用品専門ではないので
商品バラエティなどは制約ありますが、
そこは使い分けってことで。

0 件のコメント: