2013年6月28日金曜日

四輪にひっかけられました



今日の会社からの帰り、
オイラは片側二車線の道路の左側車線を走っていました。
右側の車線には、ブラウンの日産マーチ。

ところが、そのマーチが何を考えたか、急に車線変更を!
歩道に逃げようにも、ガードレールがあり、
逃げ場はありません。

ままよ、と、急加速で逃げようとしましたが、間一髪で間に合わず、
相手の車のフェンダーとCB1100のマフラーが接触。
かなり揺さぶられましたが、なんとか持ちこたえました。

結果として、オイラが加速して逃げようとしたので
この程度で済みましたが、そのまま四輪の横にいたら
完全に跳ね飛ばされているところでした。

帰りの車で混雑する道路で、相手に
「この殺人予備群が!」とか
「お前のは『見た』って言わねぇんだよ!」
「俺はお前に殺されかけたんだぞ!」
「お前の言ってることは全部嘘っぱちだ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   などと怒鳴っていたのは、この私です。(ー"ー)

せめて、車から急いで降りて
「済みませんでした。」
ぐらい言えば、こちらもそこまで怒らなかったのでしょうが、
シートに座ったまま、こちらが非難するまで謝りもしない。

警察を呼んで、事故扱いにしてもよかったのですが、
林道を走って、右にも左にも盛大にコケてるCB1100
すでにマフラーには、いろいろ傷があります。

それに、相手の保険で治すってことは
ディーラーにバイク持ちこんで、どうしてこうして・・・・

さんざん怒鳴って疲れたのもあり、
そのまま事故扱いにはせず、帰りました。

ま、何にせよ再度入院なんてことにならず
本当にホッとしています。

映像はNMCU(ノルウェイ・モーターサイクル・ユニオン)
のTV・CM。

事故の80%は、四輪ドライバーが
二輪を見ていないことにより起きている。
(つまり四輪側の過失によるものが80%ある)

バイクを運転する限り、こういう殺人予備群に
つねに囲まれているという危機感は必要です。

マフラーの傷ですが、帰宅してちょっと磨いたら
あんまり目立たなくなりました。

2 件のコメント:

vyrus_empire さんのコメント...

また大変な目に遭われましたね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今回は事故に巻き込まれず(正確には事故ですが)、怪我もなかったようで幸いでした。
またお身体も完調ではないご様子ですし、お気を付けて楽しまれてください。

ところで、このビデオ酷いな(笑)。
僕のところでも紹介させていただきま~す。

mos さんのコメント...

コメントありがとうございます。

アホな四輪にはお互い気をつけましょう。

ビデオは、これノルウェイで実際にTV放送されたそうです。
どこの国でも・・・ってことですね。