2012年7月17日火曜日

ドカSSのオイル交換



知らなかったけど、今は「夏のカツアゲ週間」だそうです。
神奈川では7/11から7/20まで。

ツイッターとか見てると、都内でも
王子やらパンダやら、立ち番まで出て、異常なやる気、とか。
撃墜数もかなりの数になっているそうで、
こんな日に出かけるのは、ちょっとマズイかも・・・・

なんでしょうね?
もしかしてノルマ達成が厳しいのか?

てなことで、昨日はドカSSのオイル交換です。
前回は純正指定シェルアドバンス15W-50でしたが、
今回はパノリン4T RACE 10W-50。

抜いたシェルアドバンスを見てみると、
金属粉が、かなりあります。
ドカの純正指定とは言うけれど、
シェルアドバンスって、高いけれど、
本当に良いオイル・・・と言えるのか?
・・・・と、疑問に思う事もしばしば。

さて、パノリンが良ければ、次からはパノリン。

少なくともシェルよりパノリンの方が安いので、
パノリンが少なくともシェル並みだったら
シェルの出番はもう無しってことですね。

0 件のコメント: