2012年6月10日日曜日

CB1100の入院

・・・と、いっても、何か故障したわけじゃありません。

新車で買って、まあ、そんなに乗ってませんが、
すでに1万4千キロ越え。
フロント・フォークは新車のときから開けてないし
かなり引っ張ったタイヤも、かなり限界。

と、いうことで、アサカワスピードのAS30を
受けておくことにしました。

明日から、嫁のCBR150Rで通勤です。
で、久しぶりに嫁のバイクを見てみたら
フロントは、まだ8分以上山があるのに
リヤタイヤだけ、異様に摩耗してる。

以前、オイラが乗ってた時は
フロントとリヤ、比較的均等に減っていたはず。

こりゃあ、嫁の奴、フロントブレーキ使えてないな(--;)

ホンダの技術報告に、初心者はリヤブレーキに頼りがち
ということが判明したので云々、という下りがあったけど
まさにそのものにズバリ該当してるってことです。

CB1100が戻ってきたら、今度はCBR150Rの
タイヤも相談してこないと・・・・

0 件のコメント: