2012年3月31日土曜日

ドカSSのタイヤ交換

ドカSSのタイヤはメッツラーのレーステックK2を履いてました。
言わずと知れたハイグリップタイヤですが、
でも、このタイヤ、かなり古い!

なにせ、去年は震災はあるは、
ドカマイスターのところにOHに出していたは、
で、あまり走ってない。

おかげでレーステックの美味しい時期は
あっという間に過ぎ去り、
いまやハイグリップタイヤではなく
ただの古くなったタイヤでしかない・・・・

そんなわけで、まあ春になったこともあるし
タイヤを履きかえることにしました。


そこで、どんなタイヤが良いか
アサカワスピードの浅川さんに相談したら
最近発売になったピレリのロッソⅡが
いいんじゃないの?との話。

ま、最近、タイヤについては浅川さんの言いなり
なので、今回もそれに決定。

残念ながら、今日は天候が悪かったので
試走してませんが、新しいタイヤは気持ち良いですね。

でも、それはともかく、タイヤ交換の時に
発覚した衝撃の事実!


なにかっていうと、FタイヤとFフェンダーが
干渉してる。

押し歩きのときには分からないので
サーキット走行時などは遠心力で
タイヤ外径が膨れることがありますが
その時に干渉してるっぽい。

さすがイタリア品質!
まあ、イタ公の考えることですから、
フェンダーとタイヤの隙間が大きいとみっともない、
という見た目を重視した結果か??

ロッソⅡのインプレはいずれ・・・・


それと、今日の物欲


ジャーン!
ファイブのレース用グローブ
ドヴィチオーゾレプリカ!!

とうとう買っちゃいましたv(^^)

0 件のコメント: