2011年5月28日土曜日

オイル寿命は距離か?時間か?

去年の今ごろ、mixiの日記で触れたことがあるけれど、
チャイナ号のオイルを、ずっと交換していない。

どのくらいかというと、1年8ヶ月。つまり20ヶ月。

でも、チャイナ号は、最近チョイ乗りだけなので
この20ヶ月で700km弱しか走ってない。

距離は走ってないけれど、時間はかなり経っているオイル。
さて、どうなっているだろう??

どうなってるだろうって、
すごい大雑把な話をすれば
「時間」と「距離」では劣化機構が違うので
こういう議論自体がナンセンスといえばナンセンス。

とはいえ、チャイナ号、今はまだ普通に走ります。

こんなこと書いているってことは
まだまだ交換する気がないってことですが(笑)

0 件のコメント: