2011年5月24日火曜日

バックアップ用HDDクラッシュ


自宅PCのバックアップ用HDDがクラッシュしました。
もう8年くらい使っているので、寿命といえば寿命。
そこで、新しいHDDをポチっとしました。

写真の左が今回買った物。右が以前の物。
サイズは、新しい方が小さいくらいですが
容量は80GBから500GBに、大幅に増えてます。

HDDの容量の増加は、今に始まったことではありませんが
これって、バイクで言うと
80年代は、みんな80ccとか、125ccとか
大きくても250ccとかに乗っていたのに
今はみんなリッターに乗ってるようなものでしょうかね。

我が家の場合、動画をPCに保存したりしないので
500GBなんて、たぶん使い切れません。
このあたりも、公道のリッターバイクと同じかな?

0 件のコメント: