2021年12月31日金曜日

南房総が温暖というのは嘘か?


 さて、大晦日ですね。

オイラの走り納めは、ダエグで千葉に。


が、昨夜の千葉は雪だったようです。

嫁の見たニュースでは、

「朝起きたら、うっすらと雪が・・」

なんてコメントがあったらしい。


確かに走っていると、道端に雪が・・・

しかも南下するほど雪が増えています。


ふと空を見ると、ちょうどオイラのいるあたりを境に

南は曇天、北は晴れ。


このまま進むと、ちょっとヤバイのでは?

てぇことでこのまま南下せず逃げ帰ってきました。


南房総と言うと温暖というイメージがありますが

冬に林道とかに入り込むと、雪で通れない

なんてこともよくあります。


南房総って、温暖じゃなかったの??

と思う瞬間でもあります。


帰り道、アクアラインで何かが飛んでいるので

最初は風が強いので潮?と思いましたが、

そうではなく雪です!

空も、気がつくと曇りになってます。


逃げ帰って正解だったかなぁ?

ともあれ、よい御年をお迎えください。


0 件のコメント: