2021年12月8日水曜日

左側だけ、歯ぎしりの痕跡が・・・(いつまでもライダーでいるために)


 https://edo-dental.jp/menu/general/166/

昨日、歯医者の定期健診に行ってきました。

歯医者の見立てによると、左側だけ歯ぎしりの跡があるそうです。


自分でゆっくり噛みしめてみると

左側の歯の方が先に接触してる感じがあります。


てぇことは、真っ直ぐ口を閉じでいない?


歯医者の先生も人間、完全な左右対称とはいかないので

そういうことはありうる、ということでした。


こういうことがあるので、歯医者の定期検診は

大事だなぁ、と思った次第。

歯がダメになると、力を入れることが

難しくなります。

ライディングにも影響大ですので

くれぐれも歯はお大事に・・・


0 件のコメント: