2021年6月28日月曜日

アプリリア移籍はないという話だったけど


 https://www.motogp.com/en/news/2021/06/28/breaking-vinales-to-split-from-yamaha-at-the-end-of-2021/382207?utm_source=twitter.com&utm_medium=Social&utm_content=BREAKINGVialestosplitfromYamahaattheendof2021&utm_campaign=Traffic


舗装を張り替えてグリップの良いアッセンで

予想通り絶好調だったのはこの男。

本当に、ムラがありますね。


が、しかし、決勝で勝ったのはクアルタラロ。

ここで勝てなければ、あと勝てるレースは

たぶん、ないんじゃないかなぁ?


結局、ビニャーレスはヤマハにとって何だったのか。

ロレンソを放出してまでも取ったライダーだし

そのころは、マルケス、ロレンソ、ペドロサ、ロッシに次ぐ

第五のライダーと言われていたのですけどね。


クアルタラロが絶好調で「マシンに問題はない」

ということが明らかになった今年、

ビニャーレスの立場はかなり微妙になり、

それ故かどうかヤマハとの関係もみるみる悪化。


いよいよヤマハ離脱が発表されました。

噂のアプリリア移籍はない

と本人は言っていたけれど、

アプリリアでなけりゃ、どこがある?


ともあれ、ヤマハとスズキが表彰台を占めた

アッセンは、オイラとしては気分が良かったです。


2 件のコメント:

kaisen さんのコメント...

いつも楽しく読んでいます
ビニャーレスの離脱はしょうがなかったのですかね、移籍先はVR46って噂もありますけどドゥカとの相性はどうなんでしょうか?

mos さんのコメント...

コメントありがとうございます。
VR46の噂は、ここのところ消滅気味ですが、
まだ分からないでしょう。

ドカとの相性は乗ってみるまで分かりませんが
たぶん、ヤマハよりは良いと思ってます。