2021年6月8日火曜日

オイラは心の髄から「アンチホンダ」だと今更ながら分かった

https://honda.racing/ja/motogp/post/rd-07-catalunya-track-report

カタルニアGPでの最大の話題は
クアルタラロの前開き事件でしょうが、
オイラが気になったのはホンダのメタメタぶり。

よく言いますが、野球の「アンチ巨人」は
強い巨人をやっつけるからこそのカタルシス。

つまり巨人が強くないと面白くない。

オイラも、今さらのように思いますが、
マルケスが勝ちまくっていた頃を
懐かしく思うようになってるってのは
アンチ巨人と同じ感覚なんだろうなぁ・・・

ともかく、今のホンダはかなり状況が悪く
今年のミシュランタイヤに適合できないだけでなく
マルケスの話によると、制御系で遅れをとっている。

同じく、今年のタイヤに苦労していたKTMが
フレームを改造して成功しているのに
全くの鳴かず飛ばず。

MotoGPだけでなく、CBRの評判も散々で
スーパーバイクでも勝ててません。

さて、オイラが「ホンダ負けちまえ!」
と言えるようになるのは
いったい何時になるのでしょう?

0 件のコメント: