2021年6月27日日曜日

自転車レースはマジで危険(ツール・ド・フランス初日)

https://togetter.com/li/1736542

自転車レースの最高峰
ツール・ド・フランスが始まりました。

ツールの総合チャンピオンは、
バイクでいえばMotoGPチャンピオン。

去年は若手のポガチャルが劇的な逆転優勝を果たし
これはマルケスが2013年に昇格と同時に
MotoGPチャンピオンを取ったのと
同じくらいのインパクトがあります。

オイラも、自転車レースは見るのは好きで
前からツールはチェックしています。
・・・が、自分でやるのは怖いですね。

今回、初日にとんでもない事がありました。
心ない観客が、コース内にボードを入れ
それにユンボの選手が接触して転倒
自転車レースは集団で走行してますので
これが大転倒に発展し、
レースが大混乱に陥りました。

自転車の場合、何のプロテクターも
装備していませんので、
転倒即負傷、最悪骨折です。

この大転倒でも、有力チームの選手が
リヤタイヤに追い込まれました。

これって、MotoGPで観客が
コースサイドで変な看板持って
立ってるようなものですよね。

そんなコースで走りたくない
というのが偽らざる心境。

自転車レースは見るだけにしておいた方がよい。
オイラは個人的にそう思います。

P.S.
問題の観客は事件後逃走。
主催者は訴える方針で警察に捜査を依頼
とのことです。


0 件のコメント: