2021年6月20日日曜日

スズキが欧州でGSX-S950発売


https://www.motorcyclenews.com/news/new-bikes/suzuki-gsx-s950/
 
950と言ってますが、エンジンはGSX-S1000と同じです。
ただしデチューンして94馬力にしており、
100馬力以上が保険金が跳ね上がる欧州で
安く乗れるように対応しています。
 
さらにA2(日本でいう中免に相当)ライダー用に
47馬力に制限することもできます。
 
でも・・・すごくストレス溜まるんじゃないかな?
999ccで47馬力って、回転をかなり制限するはずなので
まるで四輪みたいなエンジンになってしまう。
 
それなら300ccくらいのバイクを
上まで回して乗る方が
楽しいんじゃなかろうか?
 
でも、こういうバイクが発売されるってことは
見た目重視のA2ライダーが多いってことかな?
 
 

0 件のコメント: