2021年6月14日月曜日

EWC第1戦ルマン、ヨシムラSERTが優勝

https://kininarubikenews.com/archives/60141

さて、とうとう関東も梅雨入りです。
今日はオイラの住んでるあたりも
雨模様でした。

さて、それはともかく、少し前まで
国内では忘れられた世界選手権だった
EWCですが、FCC TSRの参戦、
ヨシムラとSERTのジョイントと
話題がそろったことで、
国内でも注目が集まったのは
良い事です。

おかげで、J-Sportでも放送がありました。
SERTやYARTなども知られるようになりました。

まあ、TV中継には苦情が飛んでましたが(^^;)

耐久の走り方ってのは、
オイラたちが参考にするには
わりと良いのではないか
と思うのです。

コンマ1秒を競うより
マシンに負担をかけず
アベレージスピードを上げていく。

そういう点では
オイラたちに近い。

その第1戦のルマンですが、
ライバルがトラブルで遅れる中
ノートラブルで走り切った
ヨシムラSERTが完全勝利。
ポイント64点をもぎ取りました。

次戦は1か月後のエストリル12hです。
次も放送してくれるといいのですが。

0 件のコメント: