2019年11月19日火曜日

エスパルガロ兄の辛口コメントとザルコのメンタル


https://www.autosport.com/motogp/news/147215/zarco-doesnt-deserve-2020-honda-ride--espargaro

最近、噂の確度が高くて
スクープに驚きがないですね。

もうご存知の通り、
ホンダHRCはロレンソ後任に
マルケス弟を1年契約で指名しました。

新人を1年契約で、というところを
いろいろと勘繰る向きもありますが
まあ、それは置いておいて・・・

当初、ロレンソの後釜は
とりあえずザルコという噂もありましたが、
それについて辛辣なコメントを残した
エスパルガロ兄の発言が話題です。

彼の言うところによれば、
途中で仕事を放りだすような奴が
ドリームチームに相応しいわけがない
というもの。

GP125時代のザルコを振り返ると
かなり精神的に脆い部分があり、
ワークスのシートを放り出すような
行動に出てしまったのも
ほとんとうつ状態になっていて、
判断力が低下していたせい
とオイラは思ってます。

その意味では、奴呼ばわりは
可哀そうといえ可哀そうなのですが
何にせよ、プレッシャーのきつい世界で
今後ザルコがどう生きていけるか?
少し見守ることにしましょう。

0 件のコメント: