前回、ダエグに乗った時に
どうもシフトチェンジが渋く、
たびたびギヤ抜けもしました。
あれれぇ?と思っていましたが
記録を見ると、すでにオイル交換時期を
かな~り過ぎています。
怪我をして入院する前の時点で
「そろそろオイル交換しないと・・・」
と思っていたようです。
怪我・入院のせいで、
ダエグのことまでは忘れていました。
また、ST250Eも
もうすぐオイル交換です。
なので、この際、2台とも
一気に交換してしまうことにします。
オイルはこれ。
ダエグは安いのが取り柄
スノコRedFox15W-50。
ST250Eはパノリンの
ストリートシンセ10W-40。
250ccのST250Eは
10w-40を使ってますが、
しばらくは通勤で使うこともないし、
トコトコ走ることも増えそうなので
15W-50でもいいかなぁ?
まあ、今回は10W-40ってことで。
ん?真ん中の缶ですか?
これは、オイル交換の陰の主役
灯油君です。
オイル交換の際には
洗油が大活躍しますので
灯油は必携です。
2台、一気に交換したので
バラバラにやるより節約できます。
これで、シフトフィーリングも
少しは改善してくれるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿