2017年5月27日土曜日

ダエグとST250Eのオイル交換

前回、ダエグに乗った時に
どうもシフトチェンジが渋く、
たびたびギヤ抜けもしました。

あれれぇ?と思っていましたが
記録を見ると、すでにオイル交換時期を
かな~り過ぎています。

怪我をして入院する前の時点で
「そろそろオイル交換しないと・・・」
と思っていたようです。

怪我・入院のせいで、
ダエグのことまでは忘れていました。

また、ST250Eも
もうすぐオイル交換です。

なので、この際、2台とも
一気に交換してしまうことにします。


オイルはこれ。

ダエグは安いのが取り柄
スノコRedFox15W-50。

ST250Eはパノリンの
ストリートシンセ10W-40。

250ccのST250Eは
10w-40を使ってますが、
しばらくは通勤で使うこともないし、
トコトコ走ることも増えそうなので
15W-50でもいいかなぁ?

まあ、今回は10W-40ってことで。

ん?真ん中の缶ですか?

これは、オイル交換の陰の主役
灯油君です。

オイル交換の際には
洗油が大活躍しますので
灯油は必携です。

2台、一気に交換したので
バラバラにやるより節約できます。

これで、シフトフィーリングも
少しは改善してくれるでしょう。

0 件のコメント: