2017年5月6日土曜日

バイク復帰(まずはYSR80)



手術から3か月を経て
ようやくバイク復帰です。

といっても、YSR80で
近所を走ってきただけですが。

YSR80は我が家で最軽量なので、
足の筋力が充分に回復していない
今の段階では良さげですが、
一方で、我が家のバイクの中で
膝の曲りが一番きつい。

膝には装具をつけたままで
装具自体が邪魔というのと
左足の動きが制約されて
シフトミスを何回もしました。

その点ではST250Eのほうが
ずっと楽ですね。

しかもVMキャブなので
ちゃんと回転に合わせて
アクセル開けていかないと
すぐにエンジン愚図るし。

3か月乗ってないと
その辺の感覚も忘れて
最初はちょっと戸惑いました。

この点でも負圧キャブの
ST250Eのほうがはるかに楽ちん。

でも、ちょっと走っただけで
それなりに乗った気になるのが
YSR80の良いところです。

次はST250Eかな。

0 件のコメント: