2015年3月13日金曜日

ピカール300g

通勤バイクをCB1100からST250Eに変えて
急に出番が増えたのが、ピカールと真鍮ブラシ。

真鍮ブラシとピカールって、
ひと擦りでさっと汚れを除去とはいかないけれど
目の粗いやすりと違って、途中でやめても
醜い削り傷が残ったりしません。

なので、昼休みの間に少しずつ
掃除をする人間にとっては
けっこう使いやすいというのがメリットです。

とはいえ毎日のように出番があるので
真鍮ブラシの消耗も、ピカールの消費も
かなりすごいことになっています。

今までは、ピカールなんて一度買えば数年はもつ
と思って、小さな180gボトルしか持ってませんでしたが
新年になってからこっち、ふと気が付くと、
180gボトルの半分くらい、すでに消費しています。

こりゃいかん!ということで、
今度は300gの一つ上のサイズを
買ってみることにしました。

真鍮ブラシも、予備を購入したので
これで、しばらくは安心です。

・・・・に、しても、、、、
やっぱり、錆とか腐食とか汚れとか
すぐに掃除すればこんなに苦労しなくても済んだのに、、

最初のオーナーは、九州の人らしいのですが、
その人がろくにメンテしてなかったツケを
今になって、オイラが払ってる気がします。


0 件のコメント: