2013年8月25日日曜日

全日本:筑波は今年で最後

ツイッターではすごい話題になっている
  ↓      ↓      ↓
http://www.jasc.or.jp/info/info_130825.pdf

筑波サーキットっていやぁ、名前はサーキットだが、
正直なところ、サーキットとカートコースの中間
サーキットとカートコース足して二で割ったような場所。

首都圏で言うと、那須のミニサーキットや、
富士のショートコースみたいな存在・・・・・
というと、さすがに異論が出るかもしれないが。

しかし、GP500なんかが走っていた時代から
すでに、いろんな意味で狭かった。

ランオフエリアは、オイラレベルの速度でも狭いと思うし
ピットなんて、本当にカートコースに毛の生えた程度の広さ。
よく、今まで全日本をやってこれたと思うが
やはり「首都圏近郊」ゆえに
いろんなところで目をつぶっていたのだろう。

オイラの見立てでは、富士が方針転換して
二輪に門戸を開いたのか?と思ったのだが、
今のところ、そういう発表はない。

あ・・いや、富士っていえば、オイラの家からは
一番行きやすいもので、ちょっと願望入ってます(苦笑)

筑波がなくなった分は、2&4を増やして
なんとなく数を稼ぐんだろうか? う~む、、、、、

0 件のコメント: