2021年2月12日金曜日

紙の地図は絶滅危惧種なのかな?

https://response.jp/article/2021/02/10/343021.html

 

ツーリングマップルの2021年版が

発売されます。

 

スマホ用アプリ「Route!」も

登場するらしい。

 

昨今は、バイクにスマホホルダーつけて

スマホをマップ代わりにする人が増えてます。

 

というより、スマホにカーナビさせて

「次の交差点、右です」

とかやってる人もいるでしょう。

 

オイラのスマホ利用度は

世の趨勢からするとかなり低いです。

 

基本、鞄の中に入れっぱなしだし、

バイクで出かける時も紙の地図を利用。

 

スマホは画面も狭いし、

バッテリーも持たないし

不便この上もありません。

 

しかし、オイラのような存在は

そもそも絶滅危惧種らしく

紙の地図の購買層も減ってると

聞いたことがあります。

 

紙の地図がなくなると困るなぁ

とは思うものの、こればかりは

世の中の趨勢。

 

オイラみたいに、紙の地図が必要!

という人、どのくらいいます?

 

0 件のコメント: