2020年9月17日木曜日

X-ADVはさほど注目されてないみたい


https://response.jp/article/2020/09/12/338373.html

途上国やアメリカは別ですが
日本や欧州では、
オフ車で走れる未舗装路が
どんどんなくなりつつあり、
バイクのオフロード走行性能は
宝の持ち腐れになりつつあります。

国内でCT125ハンターカブが
バカ売れしていますが、
ハンターカブが走れるオフロードは
もうあまり残っていません。

しかし、アドベンチャーモデルが
ツアラーとして注目されているように、
「オフを走れる」というのと
「実際にオフを走る」のは
イコールではありません。

その流れからすると、
X-ADVも売れそうに思いますが、
あまり注目されているようには
思えません。

やはりスクーターという形態ですかね?

日本では10年以上前に
若者のスクーターブームがあり、
「スクーター=新しい」
とか持てはやす向きもありましたが
今は見る影もありません。

ブームといえば
スカチューンなんてのも
その昔、ありましたが、
今となっては「兵どもが夢のあと」。

基本、ブームには乗らないオイラには
あまり関係はないんですがね・・・

0 件のコメント: