2020年9月3日木曜日

嫁の燃費計測は全くアテにならない


https://www.honda.co.jp/SUPERCUB/personal/

今日のことですが、嫁の運転するカブは
ガス欠症状を発生したので、
急遽近くの給油所(セルフ)に滑り込んだそうです。

で、満タンまで給油したところ
2Lしか入らなかったとのこと。

前回からの走行距離は210 km。

てぇことは
210÷2=105 km/L ??

さすがに怪しいと感じたので
カブをチェックしたところ
満タンも何も・・・

全然ガソリン入ってない!

どこが満タンですかね。
給油口から指突っ込んでも
液面は、はるか下。

これ、すぐに給油しても
良いくらいですよ。

どうやら嫁は
満タンが分からない人間
ということらしい。

そういう人間がセルフで給油すると
燃費データも滅茶苦茶になります。

カブの燃費が80.4km/L
  ↑   ↑
てぇことは、こいつもウソですね。
(お騒がせしました)
このデータも嫁がセルフで給油した時の
結果です。

たぶん、実勢燃費は50とか
せいぜい60くらい。

それにしても、ガス欠まで走らずに
燃料計ぐらい見なよ >うちの嫁

インジェクション車は
キャブ車と違って
ガス欠繰り返してると
インジェクターがぶっ壊れるし、
そもそも事故の原因にもなるし
非常に心配・・・・

0 件のコメント: