2020年7月5日日曜日

公道でカブに乗ってみた



今日も不安定な天気なので
その合間をぬって、
カブの慣らしをしました。

昨日、ロータリーに慣れた
と書きましたが、
やはりシフトチェンジを
無意識に、とはいかず
全部意識してやるので
ちょっと疲れますね。

ふと気がつくと
ギヤをかき上げようとするし
左手が無意識に動こうとするし(笑)

クラッチが無いので
シフトショックを吸収するのに
ギヤの踏み方、離し方で
対応しないといけない。

ただし、ブレーキは
当たりがつくまで効かない
と聞いてましたが、
昨日の斜面を使った慣らしで
そこそこ当たりがついたようです。

また、フロントのサスペンションが
現行はテレスコピックになってますから
感触は普通のバイクと同じ。

1時間ほど走っていたら
雨が降ってきたので帰宅。

25kmほど走りましたが
この程度だと使った燃料は、
0.5L以下ですね。(^o^)

給油もしてみました。
満タンにしても
入ったのは2.3Lほど。

経済的なのは確かですね。

0 件のコメント: