2020年7月11日土曜日

「下手くそは運転するな」



今日はどうにもはっきりしない日でしたが
オイラが出かけた方向は雨無しでした。

なので、雨具を着ずに済みましたが
降るところは降ったようですね。

一方、嫁は、嫁のお母さんの施設に
サンバーで行ったのだけど、
そこで他のドライバーに

「下手くそは運転するな」

と、絡まれたらしい。

その施設の入り口が
なんでも狭い坂道なんだそうな。

最近、キレる子供が云々
と言ってるけれど、
危ない大人も増殖中ですねぇ・・・


・・ま、ただ、それを聞いて
オイラが思ったのは
「カブで行けばよかったのに」

カブなら、いざとなれば
押し歩きすればよいし・・・

オイラが慣らしを終えてから
なんて言ってると
半年なんてあっという間だぞ。

ちなみに、嫁のお母さんは
余命3ヵ月~半年宣言を受けてるので
このオイラの言い分は効いたらしい。

お母さんの施設に行くために
カブを買ったのに
乗れるのが半年後だったら
まるで意味がないですからね。

こうして、ようやくにして
カブに乗る気になったようです。


でも、問題はそこからですよ。

準備しておいたメットやグローブ
ジャケットも着て、さぁ!

と意気込んだものの、

「あれ?ハンドルが動かないよ!」

おいおい、キー突っ込んだだけじゃ
ハンドルロックされたままだろ。
そこから忘れてるんかいっっ!ヾ(-д-;) ヲイヲイ

そこで、まずはキーを突っ込んだら
1段階回すとハンドルロック解除
もう1段回すとON
というところからレクチャー┐(-。ー;)┌

うちの嫁は中免持ってるんだけど
こんな調子で
どうやって免許取れたんだ?

マジでこんなライダー
公道に出して委員会?(大汗)

とりあえず、発進のやり方と
ギヤチェンジのやり方を教えて
駐車場内をグルグル。

坂道発進もわかってないので
これもレクチャーしてから練習。

こうして、どうにか公道デビューです。

明日、嫁は施設にカブで行く!
・・・と言ってます。

さて、どうなりますかねぇ・・・


0 件のコメント: