2020年7月27日月曜日

作業用グローブ


https://www.yodobashi.com/product/100000001002519958/

みなさん、工具使って作業するとき
作業用グローブ使ってますか?

浅川さんや小寺さんは素手で作業しています。

で、汚れたら手を洗う・・・・

・・・・のだけど、前から
ちょっと気になってました。

良い作業用グローブがあれば
もっと良くないか?

そう思って、これまでも
いくつものグローブを
買ってきました。

で、作業の時にそれをはめて
さぁ!・・・・・・


カンの良い人はお分かりでしょう。

作業を始めて数分で
無意識にグローブを投げ捨て
素手で作業しているオイラが
そこにはいました。(笑)

オイラの手のセンサーは
浅川さんや小寺さんには
遠く及びませんが、
そのオイラでさえ
グローブ越しだと
微妙な感覚が伝わってこずに
イライラしてきて、
グローブを投げ捨ててしまいます。

結局のところ、
浅川さんや小寺さんのように
素手が一番。(オイラでさえ)

そういう話をしていたら
嫁が言うには
掃除のプロも手袋を一切使わない
微妙な感覚がわからなくなるから
・・・・・・・らしい。

どこの世界も一緒ですね。

こうして、オイラの家には
グローブ・手袋博物館が!(大笑)
ということになってます。

0 件のコメント: